でぶててのWEB録

PPC広告とか!タグマネジメントとか!WEB解析とか!だいたいそこらへん。

タグタグ~

たかがタグ、されどタグ。
我々は、タグに生かされているのだ。


ま、言いたかっただけなのですが
一番の真実かな、と。


コンバージョンタグが発火しない(動かない)がために、
広告の正しい評価ができず、
実は、半年間ものあいだ売り上げが下がっていたお客さんもいれば、
タグの設置がままならず、
1年以上新しい広告配信ができなかったお客さんもいます。



タグマネージャーを「絶対」導入しよう!

とは、言いませんが、

タグマネージャーを設置していたほうが便利なことが多いですよ、
ただ、多少の知識やテクニックは必要ですよ、

ということで、

タグマネージャーやタグの設置に関わるプレイヤーが参考にしてもらえるような、非公式なヘルプのようなブログにしていければと思います。

よろしくお願いしまーす♪
tagmanager.hatenadiary.com

copy right 2012 でぶてて